ヒトヤスミ

アラフィフ 日々のことなど思いつくまま綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年も実りました〜収穫〜

すっかり更新をサボっておりました。。。 その間に「きょうのはてなブログ」に取り上げていただいてびっくり! wanresuto.hatenablog.com かなり遅くなりましたが、読んでいただいた方、読者登録していただいた方、ありがとうございました! 今後も自分のペ…

『1人合宿』をしよう

Kindleで安田修著『自分を変えるノート術』を読みました。 最近というかいつもですが、日々のルーティン家事にしろ 今後の生活のことにしろ頭の中がゴチャゴチャしており 何から手をつけていいのかわからなくなります。 「何かしなくちゃいけないことがある…

行きたかった、、、行けばよかった、、、

SIGUR ROS World Tour 東京ガーデンシアター 8月25日は当日券も出ていたようですね。 すごく良かった、LIVEで見るべきなど 行った方の感想を見て、後悔しきり。。。 LIVEで轟音であの世界観に包まれてみたかった。 またツアーしてくれますように!

大変美味しゅうございました 「壺焼き芋」

お土産に「つぼ焼き芋甘い和 川崎大師店」の 焼き芋をいただきました。 焼き芋屋さんの店舗は珍しいな、と思ったのですが 最近、「焼き芋」流行っているのでしょうか。 私は「くちどけシルク」をいただきました。 これがめちゃめちゃ美味しい! しっとりねっ…

ブックオフの宅配買取→買取結果がきました!

8月22日に集荷に来てもらったブックオフの宅配買取 1週間を待たずして結果のメールお知らせがきました! 早い! ブックオフ宅配買取集荷の記事↓ wanresuto.hatenablog.com 箱詰めした際何点詰めたか数えていませんでしたが 合計95点入れていたようです。 果…

今週のお題から、、ゲームの思い出

今週のお題は「あなたがハマったゲームは何?」ですが ハマるまでやったことのあるゲームはないのでエントリーはしませんでした。 思い返してみましたが トランプやオセロ、人生ゲームなどのボードゲーム以外 ほとんどやったことがないのです。 そういえば、…

求人募集の壁

パートを辞めて半年。 次の仕事はどうしよう、、、 今までは子育て、介護があって週3か4日、5時間くらいで続けていたけど 子供も手がかかる年齢は過ぎたし、介護も手が離れたからフルタイム? アラフィフになったけれど、手に職も、活かせる資格も実績もなし…

ブックオフの宅配買取 記憶力低下を実感のアラフィフ

ブックオフの宅配買取の集荷に来てもらいました。 今回2回目です。 初回は半年以上前くらいだったでしょうか。 箱に詰めて、スマホやPCから申し込み、集荷依頼をすると 宅配業者が自宅まで取りに来てくれるので 自家用車のない我が家は大助かりです。 www.b…

消しゴム2個サイズのスイカ 3度目の夏

一昨年、スーパーで買ってきて食べたスイカの種を 家族が植木鉢へ埋めてみたら、、、 なんと、可愛いスイカが育ちました。 育った大きさは消しゴム2個ぶんくらいのサイズ。 買ってきたスイカはよくスーパーで売られている 大玉1/4サイズのものでした。 小…

電動アシスト自転車 最高!【シェアサイクル】のすすめ

突然ですが、我が家は自家用車を所有していません。 バイクや原付もありません。ですが私鉄最寄り駅まで徒歩10分ほど JRの駅までのバス停も徒歩5分ほど 買い物などは電動ではない普通の自転車、いわゆる「ママチャリ」で かさ張る、重い買い物はネットでと …

はじめましての自己紹介

はじめまして。夫と娘の3人暮らし、アラフィフ主婦です。きっかけがあり5年続けていたパートを辞めてあっという間に半年 次のステップを模索するなか文章を書くこと SNSの勉強も兼ねてブログを始めてみました。日々のことや好きなこと、ふと思いついた…

なるほどなぁ。。。【16Personalities性格診断テスト】

近年流行っている?もう乗り遅れ? 無料性格診断【16Personalities性格診断テスト】を受けてみました。 質問に答えていくと、16種類の性格類型に分類されるそう。 50カ国以上、世界でも広く知られているとか。 診断結果の性格類型の特性が当てはまりすぎてい…

フジロック

行きたかったなぁ、、、 23年ぶりに😁