ヒトヤスミ

アラフィフ 日々のことなど思いつくまま綴ります

ブックオフの宅配買取→買取結果がきました!

8月22日に集荷に来てもらったブックオフの宅配買取

1週間を待たずして結果のメールお知らせがきました!

早い!

 

ブックオフ宅配買取集荷の記事↓

wanresuto.hatenablog.com

 

箱詰めした際何点詰めたか数えていませんでしたが

合計95点入れていたようです。

果たして結果は、、、

 

<CD>

6点:177円

<DVD>

8点:2,801円

<漫画>

11冊:471円

<本(内1冊は雑誌>

39冊:791円

 

合計 64点:4,240円

※値段がつかなかった品数:31点

 

まあぼちぼちといったところでしょうか。

 

最高買取額は、古い洋画DVDが1,251円

最低買取額は、本が3円。

本の多くが3円か7円、高くて100円代が3冊ほどでした。

 

値段がつかなかった品数:31点

買取依頼梱包の中に夫の子供時代の図鑑数冊(これが重たかった、、)

義父が使っていた辞典なども入れていたので

それらが含まれているのは確実ですが

他に値段がつかなかった本や雑誌も多々あるようです。

 

値段がつかなかった品数が想像していたより多かったですが

捨てるには忍びない綺麗なままの単行本サイズの児童書など

持ち込む手間なく査定してもらえて部屋もスッキリ、気分もスッキリ!

 

お店に持ち込むと大抵我が家がしがちな、査定してもらっている間

店内をウロウロして、結局、査定金額以上に買い物をして帰る、、、

得してるんだか損してるんだか、、という

お店側には狙い通りの行動を回避できるので一石二鳥!?

 

送料もかからない、というのもお得感ポイントアップですね。

 

キャンペーンは終わってしまったようですが、、、

www.bookoffonline.co.jp