ヒトヤスミ

アラフィフ 日々のことなど思いつくまま綴ります

ブックオフの宅配買取 記憶力低下を実感のアラフィフ

ブックオフの宅配買取の集荷に来てもらいました。

今回2回目です。

初回は半年以上前くらいだったでしょうか。

 

箱に詰めて、スマホやPCから申し込み、集荷依頼をすると

宅配業者が自宅まで取りに来てくれるので

自家用車のない我が家は大助かりです。

 

www.bookoffonline.co.jp

 

子供のサイズアウトした洋服や小物も詰めていたのですが

お送りいただけるもの一覧を確認したところ

服やバッグはブランド品だけの模様。残念。

がっかりしながら梱包し直しです。

 

そういえば、初回梱包した時も同じことをしたような。。。

と洋服を取り出しながら、うっすら記憶が蘇りました。

半年以上前とはいえ、すっかり忘れている自分も残念。

アラフィフとはいえ忘れるの早すぎ。。。

 

今回はダンボールサイズ140、外寸48×48×34cm大きめサイズと

サイズ80、25.5×31.5×高さ17.5cm小さめサイズ2つ。

 

中身は90%本・雑誌、7%漫画、3%DVDといったところ。

重さは10kg以上ありそうでした。

 

重さの割に本や雑誌の内容的に買取金額が付くかどうか

のものも多く混ざってそうなので、

あまり期待せずに、、、でも淡い期待も持ちつつ

1週間後の入金結果を楽しみに待ちたいと思います。