ヒトヤスミ

アラフィフ 日々のことなど思いつくまま綴ります

今週のお題から、、ゲームの思い出

今週のお題は「あなたがハマったゲームは何?」ですが

ハマるまでやったことのあるゲームはないのでエントリーはしませんでした。

 

思い返してみましたが

トランプやオセロ、人生ゲームなどのボードゲーム以外

ほとんどやったことがないのです。

 

そういえば、子供の頃、トランプで「スピード」や「大富豪」など

家族や親戚が集まった時にみんなでやったなあ。

 

小学生の時ゲームウォッチが爆発的に流行って

ねだって買ってもらったのが「Dr.スランプ アラレちゃん

の赤いゲームウォッチホヨヨボンバー」だったなあ。

 

確か、棍棒をひたすら避ける単純なゲームだったような記憶が。

買ってもらった当初は嬉しくて夢中やっていましたが

程なく熱も冷めてしまい、それっきり。

 

腕時計も同じく「Dr.スランプ アラレちゃん」の赤いデジタル時計

買ってもらって嬉しかったなぁ。

 

数年後にファミコンが大流行。

友達の家に遊びに行った時やらせてもらったけど

壊滅的に出来なくて秒でゲームオーバー。。。

楽しさを体験する前に終わったなぁ。

 

それ以降、ゲームとは縁遠い生活を送っておりますが

子供の頃の懐かしい、なんだかんだ楽しかったり嬉しかった

いい思い出が蘇り、気持ちもなんだか暖かくなったようです。

 

そういえば、かつてwindowsに入っていた「ソリティア

は暇つぶしでやってたなぁ。