ヒトヤスミ

アラフィフ 日々のことなど思いつくまま綴ります

カモねぎ鍋 1

前回の投稿から数か月、年も変わってしまいました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

私事ですが、今年は生活が大きく変わる予定です。

しかももうすぐ。

我が家の大黒柱が退職決定、今後は大黒柱がだいぶスリム化する見通しです。

しかし子どもの進学もまだまだ控えているし、老後資金も必要だし、兎にも角にも50代、人生後半期に入ってから我が家の一大事です。

 

スリム化する大黒柱だけでは、我が家倒壊の日はそう遠くはないのは確実。

そんな訳で、細くても柱を2本にすべく早急に自身も柱となり立たねばならない状況なのです。

 

そんなこんなで、退職が決まった昨年秋ごろから、ソワソワ、バタバタとにかく気が落ち着かず、気ばかり急いてしまい方向性も定まらないまま、、の現状。

訳あって3月ごろまではフルタイムで働けないこともあり、在宅でできることがないか探す日々。

前に書きましたが、いかんせん、自身が収入の柱になりうる資質が全く無い。

職歴は事務職のみで生かせる経歴もなく、手に職もなく、そして50代。

でも、少しでも「早く」・「確実に」・「できるだけ高収入」になる収入源を何とかして確保したい!

 

と改めて書いてみても、そんなのだよね、、とわかる、わかってはいるのですがネットでいろいろ検索していると、わんさか出てくるのです。

私の条件に見合う案件が!

 

<第一段階>

「初心者の○○さん1カ月で利益○○万円、年収はサラリーマン時代の○○倍に!」

「元手が無くてもスキルが無くても簡単に稼げてしまった!その方法は、、、?」

いやいや、そんな簡単なうまい話ないよね、、、とわかってはいるものの、やっぱり欲深い心はがっつりとつかまれかけて....

 

<第二段階>

でもでもやっぱり簡単には信じちゃいかん、と更に調べると

「専業主婦の○○さん、始めて3カ月で月利○○円達成!」

などという成功体験のお話やインタビューもたくさん出てきます。

もう求めていた条件ぴったり!やるしかないんじゃない!?とすっかり、うっかりもう乗り気になってきてしまいます。

 

<第二段階>

なになに、どうすれば同じように達成できるのかな?

ふむふむ、コンサル?塾?セミナー?を受けてみればいいのね。

まずは

「最短で結果を出したい方、気になった方は是非LINE登録!メルマガ登録!無料セミナー予約!どうぞ~」

をポチればいいのね。

 

-------鴨(私)、ネギの準備整いました。

 

<第三段階>

いやいや、ちょっとその前にコンサルっていくらくらいかかるのかな?

なにしろ先細る我が家の収入源、うっかり乗せられて、、、では許されません。

....でも、コンサルの方のURLに飛んで見ても、ほとんどのHPには具体的なコンサル料金がはっきりと提示されていないのです。

上記と同じ、興味ある方はメルマガ、LINE登録へと誘導されます。

 

なのでいろいろググってみて出てきた金額は....残念ながら今の私にはお支払い出来そうな金額ではない....

でも、はやる気持ちは収まらず、、、

コンサルを受けてみて軌道に乗れば元は取れるかも!?

なにせ、ほら、成功者の体験談にもそう載っているし!

 

-------鴨(私)、ネギを背負って自ら鍋に入って川に飛び込む準備万端状態です。

 

※具体的な金額を提示されているコンサルの方も勿論いらっしゃいました。

---------------------------------------------------------------------------------

 

続きます。