ヒトヤスミ

アラフィフ 日々のことなど思いつくまま綴ります

なるほどなぁ。。。【16Personalities性格診断テスト】

近年流行っている?もう乗り遅れ?
無料性格診断【16Personalities性格診断テスト】を受けてみました。
質問に答えていくと、16種類の性格類型に分類されるそう。
50カ国以上、世界でも広く知られているとか。
診断結果の性格類型の特性が当てはまりすぎていて、ゾッとするくらい!?らしいです。

そして自身の結果は、、、、外交官INFJ-A 提唱者でした。

“提唱者”型の性格
提唱者型の人達は非常に希少で、その数は全人口のわずか1%未満ですが、それにもかかわらず、世界にその足跡を残しています。外交官であることから、生まれながらに理想主義者で道徳感覚がありますが、提唱者型の人達を際立たせているのは、付随する計画型の気質です。

“提唱者”型の性格 (INFJ) | 16Personalities


職場でも習い事でもどこへ行っても、なんだか自分、浮いているな、、、と常々感じて落ち込んでいたけど、全人口のわずか1%未満とは!
浮いていると言っても、「一目置かれる」ようないい意味でとか他人とは違う感性があるような「エキセントリック」で、
とかではなくて、あれ?なんか他の人とちょっと感覚がズレてない?っていう感じでなんとなーく浮いてる状態が常々。
その上内向型83%なもんだから、その状態打破できるような社交性も持ち合わせておらず、
なんとなーく1人浮いたまま終わることが常々。
全人口のわずか1%未満、マイノリティだもんなぁ。


その他の結果内容、当てはまりすぎ!とまではいかなくとも当てはまってる!
なるほどなるほど、、、納得と同時にちょっとホッとした感もあり。

ご興味ある方は是非!

※日本語で表示されます↓

www.16personalities.com